2012-02-07から1日間の記事一覧

インフル回復不十分…中畑監督、復帰は7日以降に延期

インフルエンザA型に感染して3日の練習から沖縄・宜野湾キャンプを離脱していたDeNAの中畑清監督(58)の現場復帰が、7日以降にずれ込むことになった。熱は完全に下がっているものの、せきや鼻水が出ており、たんも止まっていない状態。当初は5日…

下柳、楽天決定!再び星野政権で輝く「使える、使えないは別として…」

楽天が昨年オフに阪神を戦力外になった下柳剛投手(43)を獲得する方針を固めたことが4日、わかった。現在、久米島で行われている春季キャンプにテスト生として参加している下柳は、ブルペンで初めて捕手を座らせて本格投球。変化球を交えて79球投げ、…

城島、今季は捕手スタメン出場を断念

「阪神春季キャンプ」(4日、宜野座) 城島健司捕手(35)が、今季、捕手としてのスタメン出場を断念する基本方針を固めていることが分かった。昨オフから和田豊監督(49)と何度も会談を重ね、痛めている右肘の医学的見解を踏まえた上で意見が一致。2…

サッカーU―23日本代表、きょうシリア戦 天国か地獄か

■東、五輪へ「勝って帰る」 日本にとってシリア戦は、天国と地獄の分かれ道になるといっても過言ではない。勝てば2位以下に勝ち点差6をつけて五輪出場権をほぼ手中にするが、負ければシリアに勝ち点で並ばれて2位に転落。自力での予選突破が消えることに…

桜美林大「G戦士2世トリオ」で首都1部昇格だ

巨人の大森剛・育成部ディレクター(44)の長男で、今春首都大学リーグ2部の桜美林大に進学する雄貴外野手(明大中野八王子3年)が4日、町田市内で同大の練習に初参加。「2人を目標にやっていきたい」と川相拓也内野手(3年)、桑田真樹外野手(1年…

ラミレスもインフル感染=プロ野球・DeNA

DeNAは5日、沖縄県宜野湾市でのキャンプに参加しているアレックス・ラミレス外野手がインフルエンザA型と診断されたと発表した。発熱や喉の痛みがあり、宿舎で休養した。 DeNAでは中畑清監督、池田純球団社長もインフルエンザA型で休養しているが、選手の感…

ジョロゲがV 初マラソンの松村が日本人トップの4位=別府大分毎日マラソン

第61回別府大分毎日マラソンが5日、大分市高崎山・うみたまご前から大分市営陸上競技場までの42.195キロのコースで行われ、アルン・ジョロゲ(小森コーポレーション)が2時間9分38秒で優勝を果たした。2位にセルオド・バトオチル(モンゴル)…

猫ひろし「合格だと思います」五輪代表決めたニャ〜!?2時間30分台

国籍を取得したカンボジア代表として、男子マラソンでのロンドン五輪出場を目指すタレント・猫ひろしが5日、「第61回 別府大分毎日マラソン」に出場し、自己ベスト(2時間37分39秒)を大幅に更新する2時間30分26秒の50位でゴールした。 猫は「強い走りを…

関塚監督「われわれの戦いができれば必ず勝利できる」 (1/2) ロンドン五輪アジア最終予選 U−23シリア戦前日会見

サッカーのU−23日本代表は5日、ヨルダンのアンマンでロンドン五輪アジア最終予選C組第4戦のシリア戦を迎える。試合を翌日に控えた4日、日本の関塚監督と山村和也が現地で行われた記者会見に臨み、意気込みを語った。 日本は現在3戦全勝の勝ち点9で…

セ・リーグ 予告先発以外にDH制、レンタル移籍も協議

セ・リーグが、今季から導入を検討している予告先発以外にも(1)レンタル移籍制度(2)指名打者(DH)制度(3)独立リーグへの選手貸し出しなど、複数項目について協議していることが4日、分かった。 サッカーでは一般的となっているレンタル移籍制度…