2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

澤穂希 なでしこイレブンを奮起させた「澤ノート」の中身

4月5日の「キリンチャレンジカップ」で優勝したなでしこジャパン。だがそのとき、エース・澤穂希選手(33)は試合会場にいなかった。3月の「アルガルベ杯」でめまいなどの症状を訴え、戦線離脱中の澤だが「なでしこメンバーの活躍の裏には、澤選手からのバッ…

川崎フロンターレが相馬監督を解任

J1川崎フロンターレは11日、相馬直樹監督を解任すると発表。当面は望月達也コーチが指揮を執り、後任監督が正式決定次第発表するとした。 川崎は今季、リーグ戦・ナビスコカップで7戦して2勝2分3敗と低迷している。武田信平社長は「当初の期待を大きく…

しずちゃん、16日脳検査 脳に『影』と週刊誌報じる

女子アマチュアボクシングでロンドン五輪出場を目指す“しずちゃん”こと山崎静代(33)=よしもとクリエイティブエージェンシー=が、日本連盟の指示で頭部の精密検査を16日に受けることが9日、分かった。 一部週刊誌が「2010年春に頭部のMRI検査…

G大阪の低迷を生んだ最大の誤算 (1/2) “ミスターガンバ”松波新監督は原点回帰で立て直しへ

リーグ戦でクラブ史上初の開幕3連敗を喫し、並行して行われるAFCチャンピオンズリーグ(ACL)も2連敗。クラブ史上初となるブラジル人監督としてチームを率いたセホーン体制は、公式戦5連敗という泥沼の中でピリオドが打たれた。 異例の早期解任にク…

バルサが5年連続4強進出! メッシ2発でミラン下す/CL

チャンピオンズリーグ(以下CL)は現地時間3日(以下現地時間)に準々決勝セカンドレグが行なわれ、昨季王者バルセロナ(スペイン)はホームでミラン(イタリア)に3対1で勝利し、5年連続となるベスト4進出を決めた。 敵地でのファーストレグを0対0で…