.<ドラフト>日ハム7位・早大ソフト部大嶋驚き「マジで」

日本ハムから7位指名を受けた早大ソフトボール部の捕手・大嶋は「(指名を知った瞬間は)『マジで』と超大きな声で叫んでしまった」と照れ笑いを浮かべた。

小学校までは野球をやっていたが、中学からソフト一筋。08年に19歳以下日本代表の4番に座り、今年の公式戦でも13試合連続本塁打と活躍。才能にほれ込んだ吉村正監督の勧めもあって、今年4月から社会人野球チームの練習に参加して硬球に慣れ、今月初めに日本ハムの入団テストを受けていたという。

 ただ、本当に指名されるとは思っていなかったようで「就職活動しようと思っていた」とも。まさかの指名に「自分が活躍することで、男子ソフトへの見方が変われば」と意欲を語った。