スナイデル:「エトーの限定復帰は無意味」

イタリアのメディアは先日、アンジ・マハチカラFWサミュエル・エトーがロシアリーグの中断を生かし、期間限定でインテルに復帰する可能性を報じた。だが、MFヴェスレイ・スナイデルは、エトーの復帰に反対のようだ。

スナイデルはイタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』のインタビューで、ともに3冠を達成したエトーが親友であることを強調した上で、期間限定で戻ってくることに意味はないと話している。

「彼は親友だよ。でも、2カ月だけいても、それはあまり意味がないことだろう。彼の前にプレーしていた選手たちはどうなる?」

一方で、スナイデルクラウディオ・ラニエリ監督の下でチームが挽回できるはずだと強調した。

「首位との勝ち点差は8ポイントだ。これを取り戻すことはできる。重要な選手たちもケガから戻ってきているんだ」

「ライバルたちの中で最も良いと思うのはナポリだね。ただ、今は次のキエーヴォ戦、その次のアタランタ戦に集中しなければいけない。(月末の)ユヴェントス戦を良い形で迎えられるようにね」