カズ、再参戦に意欲「サッカー界全員でフットサルを盛り上げたい」

Fリーグ第23節が15日に行われ、元日本代表FWの三浦知良エスポラーダ北海道の一員として府中アスレティック戦に臨んだ。1試合限定でフットサルに参戦したカズは決定機を迎えてファンを沸かせるなど、積極的なプレーを見せ、チームの3−2での勝利に貢献している。

 試合後のインタビューでカズは以下のように語った。

「フットサルはほとんど未経験と言っていいくらい長いことプレーしていなくて、ちょっと不安だったけど、監督、選手も含めみんなが盛り上げてくれて、僕を助けてくれて、ホームの札幌で勝つことができてよかった。サポーター、関係者、みんなの力が大きいと思います」

「(小野寺隆彦監督にまた一緒にやりたいと言われて)もっとうまくなって帰ってきたいと思います(笑)。これから先、日本のサッカー界において、フットサルという競技は重要になってくると思います。そういう意味でもFリーグの発展が必要です。サッカー界全員でフットサルを盛り上げていきたいと思います」