紺野アナ、日本ハム・大嶋にラブ注入♪

ソフトボール部出身で注目される日本ハムのドラフト7位、大嶋匠捕手(21)=早大=が14日、テレビ東京紺野あさ美アナウンサー(24)の取材を受け、今季の2けた本塁打を約束。実現した暁には、紺野アナによる手作りケーキをプレゼントされる約束を交わした。モーニング娘。出身の“アイドルアナ”からの甘〜いご褒美は、最高のモチベーションとなる?


注目度抜群のルーキー大嶋が、モー娘。出身の紺野アナと“おいしい約束”を交わした。千葉・鎌ケ谷の2軍施設で行われたテレビ東京「neo sports」の取材で、今季の公約を聞かれたときだった。

 大嶋 「2けたホームランですね」

 紺野アナ 「では実現したら、なにかお願いをかなえます)差し入れとかでもいいですし…」

 大嶋 「本当ですか?! ショートケーキがいいです!!」

 新人選手と新人アナのほほえましいやりとりで取材は終了。収録後には紺野アナが「手作り? いいですね。チーズケーキはよく作って、家族の評判もいいんです。大嶋選手はショートケーキと言っていたので、2種類ですかね」と手作りケーキを用意すると約束した。

 当の大嶋は紺野アナのモー娘。時代を「よく知らない」というが、同アナからの差し入れ提案に「ケーキは普通に好きですよ。ホール(の完食)はしんどいですけど」とニッコリ。昨夏に友人とふたりで焼き肉40人前をたいらげた大食漢は満面の笑みだった。

 「紺野さんはモーニング娘。からアナウンサーになったように、いろいろなチャレンジがあると思う。性別も職業も違いますが、自分にとっていい刺激になればいいですね」

 ソフトボールからプロ野球界に挑戦する大嶋にとって、アイドルから局アナへ転身した紺野アナのチャレンジ精神は、いいお手本。乗り越える壁は高いが、ご褒美パワーで大嶋が大暴れする?