2012-01-17から1日間の記事一覧

真央「私の思いと異なる」初エッセー予約10万部超も発売中止

フィギュアスケート女子・浅田真央(21)=中京大=の自身初だったエッセー「大丈夫、きっと明日はできる」の出版元・ポプラ社は12日、同書の発売を中止したと発表した。2月8日発売予定ながら、昨年暮れまでに10万部を超える予約が殺到。話題となっ…

早大 名門再建の切り札 増保輝則新監督就任へ 

大学選手権優勝15度を誇る早大ラグビー部の辻高志監督(34)が今季限りで退任し、早大OBで元日本代表WTBの増保輝則氏(39)を後任監督として起用する方向でOB会(早大ROB倶楽部)と大学側が調整していることが12日、分かった。 2月上旬に…

脱獄犯逃走に広島カープ厳戒!オーナー「今までないこと」警備強化指令

広島市中区の広島刑務所から受刑者が脱走した事件で、警察庁は11日夜、広島県警が逃走容疑で逮捕状を取った中国籍の受刑者・李国林容疑者(40)について、社会的危険性が高いと判断、同庁の「特別手配要綱」に基づき特別手配した。特別手配は1995年…

ライアン球団社長楽観視 ダルとの契約「まとまるだろう」

日本ハムのダルビッシュ有投手について、独占交渉権を持つレンジャーズのノーラン・ライアン球団社長は12日、交渉期限までにダルビッシュと契約できる、との自信を示した。米スポーツ専門局ESPNが報じた。期限は米東部時間18日午後5時(日本時間1…

【MLB】松井にヤンキース復帰の可能性、既に代理人が接触

オークランド・アスレチックスからフリーエージェント(FA)となっている松井秀喜外野手がニューヨーク・ヤンキースに復帰する可能性があると、『CBSスポーツ』のウェブサイトが16日に報じた。 ヤンキースは今オフの指名打者(DH)補強を検討しているが、こ…

テニス=全豪オープン、錦織が初戦でストレート勝ち

[メルボルン 17日 ロイター] テニスの四大大会今季第1戦、全豪オープンは17日、オーストラリアのメルボルンで男子シングルス1回戦を行い、第24シードの錦織圭はステファン・ロベール(フランス)に6―1、7―6、6―0で快勝した。 大会連覇を目指…

水戸が元日本代表FW鈴木隆行と契約更新…来季はプロ契約

水戸は17日、元日本代表FW鈴木隆行と2012シーズンの契約を更新したことを発表した。 昨年6月に水戸へと加入し、4シーズンぶりにJの舞台に戻ってきた鈴木は、J2リーグ戦20試合に出場し5得点をマークしていた。 なお、2011シーズンは「チームに迷惑をかけない…

イブラ:「インテルは守るだけだった」

ミランは15日のミラノダービーでインテルに0−1と敗北を喫した。エースのFWズラタン・イブラヒモビッチは、ミランのパフォーマンスが良くなかったことを認めている。だが一方で、インテルの戦い方が守備的だったとも主張した。ホーム扱いの直接対決を落…

アンリ復帰がもたらす宮市への影響 (1/2) レジェンドの帰還でアーセナルはどう変わるのか

「自ら脚本を書く天才アンリ」 1月9日、アーセナルで2度目のデビューを果たし、FAカップ3回戦でリーズ・ユナイテッドを相手に決勝点を決めたティエリ・アンリに対し、『ガーディアン』紙がつけた見出しである。 ニューヨーク・レッドブルズからの2カ…

イタリアから本田に誘い? ラツィオが関心か

イタリア『コッリエレ・デッロ・スポルト』紙は16日、ラツィオがCSKAモスクワの日本代表MF本田圭佑に関心を寄せていると報じた。チームメートのMFアラン・ジャゴエフにも興味を寄せているという。ラツィオは元イタリア代表MFステファノ・マウリ…